十二星座の好きなオメガ腕時計

十二星座の好きなオメガ腕時計

女性も知っておきたい「オメガ」のこと。レディスウォッチの歩みと歴史的モデル

違いのわかる女になるためのブランド研究・・・知っておきたい基本の知識から、マニアックなレア情報まで、あらゆる名ブランドを多角的に掘り下げて徹底研究! 
オメガの「社会」:オメガとレディスウォッチの歴史を知っておこう
オメガとレディスウォッチの歴史を、美しい腕時計と共にご紹介します。
1902年
“レディスウォッチ”というジャンルがない時代に女性向けの腕時計を発表
時計といえばまだ懐中時計が主流だった1902年に、オメガはいち早くレディスウォッチを発表。写真は1906年に発売された「レビン」。
1900年代初頭
「女性が腕時計を見る=退屈のサイン」。作られたのはジュエリーウォッチ
女性が時計を見るのは不躾な振る舞いとされていた1900年代初頭、オメガは女性がさりげなく時間を確認できるようにジュエリーウォッチを開発。 
医療に携わる女性たちのために「メディカス」を発表。脈を測る際秒針が見やすいよう、オメガが初めてセンターセコンドを採用した革新作でした。
1955年
オメガ初の女性向け自動巻き腕時計が誕生
当時市場に流通していた時計の中でも格段に精度が高い女性用自動巻きモデル「レディマティック」を開発。レディスウォッチのパイオニアに。