十二星座の好きなオメガ腕時計

十二星座の好きなオメガ腕時計

初冬もまだ緑いっぱいだ

時はあわただしく、歳月はこのように一糸の痕跡も残さず進んでいる。 北方が雪に覆われて千里の氷に覆われていたころ、私は幼なじみの虹と、こんな暖かい冬の日に、美しい羊城で、公のために出会った。

秋の菊の香りを味わうのが好きな人がいるように、紅叶の趣を摘むのが好きな人がいるように、私たちはこんな午後を選んで、好きなので広州白云山の頂上に登って、冬の暖かい阳の浴びる下で、山の緑を鑑賞します。

羊城の頂上で、一年の沈殿を前にして、私はまだ東北のきらびやかな秋に浸っているように見えた。浅く色づいた秋の色を、こんなに早く折りたたむことはできない。冬には、このように荘厳な姿で、ゆっくりと私の視野に入ってきた……

f:id:oudwew354:20200619173722j:plain

私たちは山の麓から、冬の北方とは違って、ここはまだ緑がいっぱいで、ただこの緑、とても厳粛で、とても荘厳で、私たちは歩きながら山道の両側の木を鑑賞して、それらは静かに山の中で静寂して、1种の落ち着いて、まるで老人のような余裕の私たちに直面しています。 私はこんなにも注意深く見て、春とは違って、夏とは違って、秋とは違った山の緑を味わいました。

Anthropologie

実は、季節の移り変わりの中で、季節ごとの緑は、時空のトンネルの中に深く刻まれている。 今、初冬の到来とともに、この緑は極めて落ち着いた、静かな遠くのような表情で、嶺南をひっそりと覆っている。そのすでに過ぎた春、夏、秋の3つの季節の緑は、一コマ一コマが固まっている風景の絵巻になって、まるで古い奥深い路地の中の青石板、江南水郷の小さな石橋のようだ、 山間の小川のように一枚の落花を乗せて、波に乗って流れ、暗い香りを漂わせて、浅くて、清新で、青々とした緑に凝縮して、私達の心の中に軽く刻まれて、永遠の秘蔵と記憶になります。

こんな冬には、もっと近くに触れ合おうと思って、緑に身を包んで、こうやって緑に近づきました。 狭い石段を歩いていると、緑の靴が白い階段の上をゆれていた。山々の緑が、それに喝采しているように見えた。その緑が列に加わったからである。 私の緑の風衣は、山風に吹かれて、張られた角が、ときどき山間の山林の演者に触れていた。そのやや不気味な演者は、風衣の緑にはかなわないように、照れくさそうに頭を下げていた。

f:id:oudwew354:20200619173751j:plain

山の中腹まで登った時、私の友達はとても疲れていて、彼女はこの道のロートンに耐えられなかった。私は普段トレーニングを強化していたので、この時も汗だくだった。 私がコートを解くと、緑のウールのセーターが山いっぱいの緑の中に調和していた。

幼なじみの虹は冗談を言った。「君はこんなに緑なんだ。いったいこの山が君を緑にしたのか、それとも君が山を緑にしたのか?」

私は笑いながら彼女にたずねた。+++「山が私を緑にしたのか、それとも私が山を緑にしたのか?」

「山を緑にしたのは君だ。その答えに満足しているだろう?」

「ハァハァ……」山里には私の得意げな笑いが響いていました。

虹のほかに誰が私のことをよく知っているだろうか。

やっと頂上にたどり着きました。 白い雲が我々の頭上に漂っているようで、この山がなぜ白雲山と呼ばれているのかがわかったような気がした。